諦めてない?包茎は信頼できるクリニックで治療できる!

包茎手術ができるクリニックとは?

日本人男性の約半数以上が包茎と言われていますが、その状態も人によってさまざまです。手で皮をむいたり勃起時に亀頭が表れる人もいれば、常に亀頭が皮で隠れている人もいます。しかし、人前で恥ずかしい思いをしたり、性行為に何らかの支障があるのならば、手術が必要な場合もあるでしょう。そんなときは、一部の泌尿器科や包茎専門のクリニックで手術が行われているので、カウンセリングを受けてみるのも1つの手段です。ただし、高い技術や術後のアフターケアが求められるので、1つの分野にしぼった専門のクリニックを選ばれる人が多いのも事実です。情報取集をして、充分に検討してみることも大切ですね。

地域別から探せる口コミや体験談

自宅から無理なく通えるクリニックを探すには、ネットの情報から集めていき、そこから口コミなどを参考にしていく方法がお勧めです。最寄りのクリニックと言ってもやはり評判が大事なので、そこからクリニックに対する印象も変わってくるでしょう。クリニックの雰囲気や接客も気になりますし、その手術に対する満足度はどうなのかというところも知っておきたいですよね。これらは患者側から見た視点の感想なので、本音が分かるのでとても信頼できます。このような口コミが選ぶ上で決めてとなることもあるので、クリニックを利用する前に見ておきたい情報です。

優良なクリニックの基準

デリケートな部分なだけに、手術跡が目立たず、後遺症も起きない状態にしてくれることは最もの条件です。このようなクリニックを探すには、実績が豊富にあることがポイントです。実績があることは、それだけ手術数をたくさん行ってきたベテランの医師が在籍している証拠なので、腕の磨かれた医師にお任せしたいですよね。また、健康保険が使えない手術のため、高額な費用となってしまいますが、相場を調べてあまりにも安すぎたり高すぎるところは少し考えた方がいいでしょう。そして、カウンセリングのときに安心できるような説明と充分な対応であることも大事です。このような条件が満たされているところであれば、手術に対する不安も解消されるでしょう。

包茎とは、男性器を包む皮が分厚く、亀頭が見えないことを言います。完全に皮が被っている状態は真性、手を使えば簡単に皮をむけても通常時はやはり被っている状態を仮性と言います。